プレイシンクの「NewLo」がアニモカJPと提携
国内Web3関連企業プレイシンク率いる「NewLo(ニューロー)」プロジェクトが、アニモカブランズジャパン(Animoca Brands Japan)と提携したことが10月1日発表された。
発表によるとこの提携により、アニモカブランズジャパンは「NewLo」の海外展開のマーケティングを支援する他、「NewLo Blockchain」のバリデータ参画も検討するとのことだ。
またアニモカブランズジャパンは、日本の知財やコンテンツ(IP)ホルダーのweb3に関する世界展開や海外のプロジェクトの日本展開を支援する、香港アニモカブランズの戦略的子会社だ。9月にはバリデータ参画を表明し、高度なオンチェーン・トレーディングのために設計された分散型レイヤー3ブロックチェーン「Orbs(オーブス)」のバリデーターへの参画を発表している。
また「NewLo」では、トークン活用による、より強い動機づけやグローバル・シームレスな価値交換、さらに効率的で透明性・セキュアなシステムで企業・プロジェクト・個人・地域社会・コミュニティへのより良い貢献を促進し「ムダのない円滑な社会に貢献すること」を目指しているとのこと。
同プロジェクトは、コンソーシアムチェーン「NewLo Blockchain」と同チェーン上に発行される暗号資産「NELO」や、オンチェーンとオフチェーンデータを組み合わせたハイブリッドデータ基盤「NewLo Marketing Intelligence」、決済・配布・マネージ機能を提供するサービス群「NewLo Hub」にて主に構成される。
「NewLo Blockchain」は、EVM(イーサリアムバーチャルマシン)互換チェーンから構成されるという。運営者ノードである20以上の初期バリデータには国内外のポイント事業者・サービス・コンテンツ・マーケティング事業者およびWeb3テクノロジー企業が参加し、提携する予定とのこと。
なお「あたらしい経済」編集部がプレイシンクに取材したところ、「NewLo Blockchain」はアバランチサブネットで構築を検討しているとのこと。アバランチサブネットは、レイヤー1ブロックチェーンのアバランチ(Avalanche)を利用した独自ブロックチェーンを構築できるアバラボ(Ava Labs)提供の機能だ。
前回の発表でプレイシンクは「NewLo Blockchain」の初期パートナー18社を紹介。プレイシンクの他、CARTA HOLDINGS、セレス、CoinTrade、double jump.tokyo、GMOメディア、LOCKON、ロイヤリティ マーケティング、NEOWIZ、セプテーニ・インキュベート、Slash、シンシズモ、Tané Labs、Turingum、Unikura、WOGO、0x Consulting Groupといった国内外のポイント事業者・コンテンツ・マーケティング事業者、Web3テクノロジー企業が「NewLo」に参画している。
なお「NewLo」では、「NELO」の暗号資産取引所への上場を2025年に見据え、バリデータの組成と資金調達を進めているとのことだ。
プレスリリース
— プレイシンク | PLAYTHINK,Inc. (@playthink_inc) October 1, 2024
プレシンクが率いるあたらしいWeb3ロイヤリティプログラム「NewLo」はAnimoca Brands Japan(@Animocabrandskk) とパートナーシップを締結いたしましたhttps://t.co/F7hwTfRyQY#NewLo はAnimoca Brands Japanのマーケティング支援を受けることで海外展開を推進していきます… pic.twitter.com/pjUyeMqmU2
画像:iStock/pgraphis