GCTが日本直販と提携
老舗通信販売会社の日本直販が、web3分野における新たなサービス開発へ着手した。
日本直販は11月22日、web3・メタバース領域の事業展開支援を行うGCT JAPANと戦略的パートナーシップ締結を発表。この提携により、GCT JAPANはブロックチェーン技術活用のweb3領域で日本直販の事業を支援していくとした。
発表によるとGCT JAPANの提供するトラベルテックサービス「TripBox」と日本直販の顧客基盤を活かしてのNFT販売や、行動経済学を活用した健康増進社会を実現する革新的なサービスをローンチする予定とのことだ。
なお「TripBox」はGCT JAPANが10月1日に運用開始した「場所」に特化したNFTのスタンプサービスだ。ユーザーがその「場所」に訪れたことをNFTで証明するデジタルスタンプを提供するトラベルテックサービスを提供している。
関連ニュース
「LAWSON TICKET NFT」QRコードNFT配布機能追加へ、鉄道ツアーで配布
The SandboxがLINE studioと提携、グローバル市場拡大へ
「Nouns DAO」から学ぶ、NFTプロジェクト成功の秘訣
SUSHI TOP、メディア向け「NFT配布型広告サービス」提供開始
デザイン:一本寿和
images:iStocks/pgraphis