アディダス初のNFTコレクション「Into The Metaverse」、売上総額26億円に
大手スポーツファッションブランドのアディダス・オリジナルス(adidas Originals)が販売したブランド初となるNFTコレクションが12月18日に完売し、総売上が約26億円(5,924 ETH)になったことが分かった。
今回販売されたNFTコレクション「イントゥ・ザ・メタバース(Into The Metaverse)」はNFT関連の投資家であるジーマネー(Gmoney)氏やNFTマーケットプレイス「パンクス・コミックス(Punks Comics)」、人気NFT「Bored Ape Yacht Club(BAYC)」とのコラボレーションによって制作された。
今回「イントゥ・ザ・メタバース」は、全30,000点のNFTのうち、29,620点が販売された。なお残り380個については今回販売されず、今後のイベントに使用される予定だ。
販売されたNFTは各0.2ETH(約8万円)の値がつけられたが、約24時間で完売している。
なお29,620点のうち20,000点が、12月17日13:00(米国東部時間)より先行販売され、残りの9,620点は同日18:00より一般販売された。
「イントゥ・ザ・メタバース」公式サイトによると今回販売されたNFTの保有者は、来年2022年にアディダスのトラックスーツやパーカーなどの物理商品がもらえるとのことだ。
アディダスと同じく大手スポーツブランドであるナイキ(NIKE)もNFTに関する動きを見せている。12月13日、ナイキはNFTファッションブランドのRTFKT(アーティファクト)を買収している。
All @adidasoriginals , @gmoneyNFT , @punkscomic and @BoredApeYC Into the Metaverse NFTs have now been minted
— adidas Originals (@adidasoriginals) December 17, 2021
The official link to purchase the NFT on the secondary market is: https://t.co/PAJs82Jyib
Thanks again for your patience today
関連ニュース
アディダスがメタバース事業参入、人気NFT「BAYC」とコラボも
参考:アディダス
デザイン:一本寿和
images:iStocks/Skillerbayer・Дмитрий-Ларичев