ジミーチュウがNFTリリースへ、限定作には実物スニーカーも

ジミーチュウ、NFTリリースへ

英国のラグジュアリーブランドであるジミーチュウ(JIMMY CHOO)が、10月20日よりNFTシリーズをリリースすることが分かった。バイナンス(Binance)NFTマーケットプレイスで販売される。

今回リリースされるNFTは、8,888個のNFTミステリー・ボックスと、オークション販売される1個限定NFTだ。

NFTミステリー・ボックスは1個30BUSD(バイナンスUSドル、約3,400円)で販売される。ミステリーボックスは購入するまで中身がわからない販売形式だ。それらは全4種類のハイヒールのデザインのNFTで、希少性が「ニュートラル」のデザインが5,333個、「レア」が3,109個、「スーパーレア」が445個、「スーパースーパーレア」が1個のみ用意されている。

また「スーパーレア」と「スーパースーパーレア」のNFTを獲得したコレクターはさらに100個限定のスペシャルNFTを獲得できる、他の抽選に参加できるとのことだ。

そして1個限定でオークション販売されるのは、アートとなった床面を歩くスニーカーの動画をNFT化した作品だ。オークションの最高額入札者はこの作品のNFTに加え、ハンドペイントされた限定版の実物のスニーカーも受け取れるとのこと。

ラグジュアリーブランドがNFTを販売する例として、今年8月11日にバーバリー(Burberry)がブロックチェーンゲーム「ブランコス・ブロックパーティー(Blankos Block Party)」を運営するミシカルゲームス(Mythical Games)と提携し、数量限定の「バーバリー・ブランコ(Burberry Blanko)」のNFTコレクションを販売した。

また9月9日にはドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)が同プランド初の全9点のNFTコレクション「コレツィオーネ・ジェネシ(Collezione Genesi:ジェネシスコレクション)」を販売している。

関連ニュース

ファッション業界のブロックチェーン活用、偽造品対策やエシカル消費への取り組み

バーバリーのNFT、ブロックチェーンゲーム内で販売

ドルチェ&ガッバーナ、初のNFTコレクション

参考:JIMMY CHOONFTのイメージ画像
デザイン:一本寿和
images:iStocks/wBCFC・artacet

この記事の著者・インタビューイ

呉心怡

「あたらしい経済」編集部
中国・浙江省出身の留学生。東京女子大学 人文学科に在学中。
文章を書くことが好き。中国語、英語、日本語の3か国語を話す。あたらしい経済では持ち前の語学力を活かし、ニュース記事を執筆。ブロックチェーンや経済分野については勉強中。

「あたらしい経済」編集部
中国・浙江省出身の留学生。東京女子大学 人文学科に在学中。
文章を書くことが好き。中国語、英語、日本語の3か国語を話す。あたらしい経済では持ち前の語学力を活かし、ニュース記事を執筆。ブロックチェーンや経済分野については勉強中。

合わせて読みたい記事

マスターカードとJPモルガン、ブロックチェーン決済ソリューションを連携

米決済大手マスターカード(Mastercard)のマルチトークン・ネットワーク(MTN)が、米銀行大手JPモルガン(JP Morgan)のブロックチェーン基盤決済システム「キネクシスデジタルペイメント(Kinexys Digital Payments)※旧オニキス(Onyx)」と連携したと11月21日発表した

【11/21話題】ビットコイン9万6000ドル突破、ホワイトハウス初の暗号資産ポスト新設検討かなど(音声ニュース)

ビットコイン9万6000ドル突破、トランプの政策に期待、トランプ陣営、ホワイトハウス初の暗号資産ポスト新設を検討か=報道、アスター、新ロードマップ「Astar Evolution Phase 1.5」発表、ASTRがオプティミズムスーパーチェーン進出へ、オンチェーン分析のArkham、米国で暗号資産の現物取引所立ち上げへ、コインベースウォレットが「USDC Rewards」導入、保有だけでAPY4.7%、韓国最大の野党、暗号資産課税の免除額引き上げの改正案を提出=報道、FTX元幹部ゲイリー・ワン、暗号資産詐欺事件で実刑を免れる、韓国大手の暗号資産取引所Upbit、「ジャスミーコイン(JASMY)」取り扱い、コインベースにミームコイン「Floki(FLOKI)」上場へ、ジェミナイ、フランスで正式にサービス展開、ビットフィネックス証券、エルサルバドルで「トークン化米国債券」提供へ、21シェアーズ、「Ethereum Core ETP」にステーキング機能追加、EVM互換のL1ブロックチェーン「Monad」、テストネットを段階的に公開へ、1SECと丸井グループが資本提携、ブロックチェーン活用の新しいファンエンゲージメントモデル構築で

Sponsored