ワードプレスに広告収入をイーサリアムで受け取れるプラグイン「EthereumAds」公開
ワードプレス(WordPress)公式サイトにて、広告収入をイーサリアム(Ethereum)で受け取れるプラグイン「EthereumAds」が12月10日公開された。
サイトの「EthereumAds」の説明によると、ユーザーは「EthereumAds」を利用することでイーサリアム(ETH)ウォレットにて直接広告収入を受け取れるとのこと。
またウィジェットをコンテンツに導入すると2週間ごとにスマートコントラクトを使用して、広告スペースが自動的に公開オークションにかけられるとのことだ。
また手数料については広告収入の10%となっており、ユーザーに対し広告収入の90%が支払われると「EthereumAds」のサイトにて説明されている。なおグーグルアドセンスの場合ユーザーへの広告収入の支払いは68%となっているとのことだ。
また広告収入の申請から承認までグーグルアドセンスでは数日かかるところ、「EthereumAds」は1分以内にコンテンツを収益化できると説明されている。
(images:iStock/Lidiia-Moor・your_photo)