LINE Blockchainを基盤とした外部企業サービスが発表

LINE Blockchainを基盤とした外部企業サービスが発表

LINE株式会社の暗号資産事業およびブロックチェーン関連事業を展開するLVC株式会社とLINE TECH PLUS PTE. LTD.が、LINEの独自ブロックチェーン「LINE Blockchain」を導入した初の外部企業サービスを9月30日に発表した。

外部企業は「LINE Blockchain」を基盤としたdAppや独自のトークンエコノミーを、LINEが提供する開発プラットフォーム「LINE Blockchain Developers」を通じて効率的に構築することができる。さらに「LINE Blockchain Developers」で開発したサービス内で発行されたトークンはLINEのデジタル資産管理ウォレット「BITMAX Wallet」と連携させて管理することも可能だ。

今回発表された「LINE Blockchain」を導入した外部企業サービスは、Biscuitlabs(ビスケットラブズ)によるモバイルRPGゲーム「ナイトストーリー」、Comake(コメイク)による電子契約サービス「リンクサイン(linksign)」、Common Computerによるソーシャルメディア「aFan(アファン)」、NOD Games(NODゲームズ)によるMMO戦略ゲーム「リーグオブキングダム for LINE Blockchain」、PlayDapp(コインダップ)によるコインプッシュゲーム「CryptoDozer(クリプトドーザー)」、Emel Ventures(エメル・ベンチャーズ)によるソーシャルカラオケアプリ「SOMESING(サムシング)」、ThetaLabs(セータラブズ)によるビデオストリーミングプラットフォーム「Theta.tv(セータTV)」、 アクセルマーク株式会社と株式会社OneSortsによるスポーツゲーム「Crypto Sports(仮称)」の8タイトルとなっている。

上記サービスは2020年9月30日から2021年以降にかけて順次提供を開始する予定とのことだ。

編集:小俣淳平(あたらしい経済)

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あたらしい経済 編集部

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