【7/22話題】メタプラネットがビットコイン追加購入、メッサリ共同創業者が政治的発言でCEO退くなど(音声ニュース)

web3ニュースをポッドキャストで!

ブロックチェーン・仮想通貨(暗号資産)・フィンテックについてのニュース解説を「あたらしい経済」編集部が、平日毎日ポッドキャストでお届けします。Apple PodcastSpotifyVoicyなどで配信中。ぜひとも各サービスでチェンネルをフォロー(購読登録)して、日々の情報収集にお役立てください。

紹介したニュース

  • メタプラネットがビットコイン追加購入、合計保有数245.992BTCに
  • イーサリアム現物ETF、Cboeが7月23日より米国初の取引開始
  • メッサリ共同創業者ライアン・セルキス、政治的発言でCEO退く
  • 韓国で「暗号資産利用者保護法」が施行、規制強化へ
  • JBAが「暗号資産に関する税制改正要望(2025年度)」を政府に提出、申告分離課税
  • 損失繰越控除など盛り込む ・ApeCoin DAO、「APE」テーマのホテルをバンコクに建設する提案提出
  • ブロックのモバイル決済サービス「キャッシュアップ」、英国での事業終了へ
  • 再生金融に特化したイベント「ReFi Tokyo 2024」が7/26開催へ、Relic・ReFi Japan・博報堂キースリー・JE FOREST主催で

→それぞれの記事はこちらから

再生は以下から

Apple Podcast / Spotify /Voicy

※このブラウザで再生する場合は、以下の再生ボタンを押して10秒程度お待ちください。

メディアパートナーのお知らせ

イーサリアムで最大級のコミュニティカンファレンス「edcon」が、今年は「edcon2024 TOKYO」として7月24日~30日の7日間、東京で開催されます。あたらしい経済もメディアパートナーとして参加します! 7月24日(水)~7月26日(金)は「Community Events」を東京各所で。7月27日(土)~28日(日)は「Super Demo Day + Community Workshops」が国連大学で。7月29日(月)~30日(火)は「Main Events」が国立代々木競技場で開催予定です。
「edcon2024 TOKYO」の参加チケットは無料です。チケット申し込みは以下のリンクをチェック! みんなで参加して「edcon2024 TOKYO」盛り上げましょう!
———————————
https://edcon.io/ticket/
———————————

オープニング曲:小林未季

この記事の著者・インタビューイ

あたらしい経済 編集部

「あたらしい経済」 はブロックチェーン、暗号通貨などweb3特化した、幻冬舎が運営する2018年創刊のメディアです。出版社だからこその取材力と編集クオリティで、ニュースやインタビュー・コラムなどのテキスト記事に加え、ポッドキャストやYouTube、イベント、書籍出版など様々な情報発信をしています。また企業向けにWeb3に関するコンサルティングや、社内研修、コンテンツ制作サポートなども提供。さらに企業向けコミュニティ「Web3 Business Hub」の運営(Kudasaiと共同運営)しています。 これから「あたらしい経済」時代を迎える すべての個人 に、新時代をサバイバルするための武器を提供する、全くあたらしいWEBメディア・プロジェクトです。

合わせて読みたい記事

【11/21話題】ビットコイン9万6000ドル突破、ホワイトハウス初の暗号資産ポスト新設検討かなど(音声ニュース)

ビットコイン9万6000ドル突破、トランプの政策に期待、トランプ陣営、ホワイトハウス初の暗号資産ポスト新設を検討か=報道、アスター、新ロードマップ「Astar Evolution Phase 1.5」発表、ASTRがオプティミズムスーパーチェーン進出へ、オンチェーン分析のArkham、米国で暗号資産の現物取引所立ち上げへ、コインベースウォレットが「USDC Rewards」導入、保有だけでAPY4.7%、韓国最大の野党、暗号資産課税の免除額引き上げの改正案を提出=報道、FTX元幹部ゲイリー・ワン、暗号資産詐欺事件で実刑を免れる、韓国大手の暗号資産取引所Upbit、「ジャスミーコイン(JASMY)」取り扱い、コインベースにミームコイン「Floki(FLOKI)」上場へ、ジェミナイ、フランスで正式にサービス展開、ビットフィネックス証券、エルサルバドルで「トークン化米国債券」提供へ、21シェアーズ、「Ethereum Core ETP」にステーキング機能追加、EVM互換のL1ブロックチェーン「Monad」、テストネットを段階的に公開へ、1SECと丸井グループが資本提携、ブロックチェーン活用の新しいファンエンゲージメントモデル構築で

広告