クリプトリエ、NFTマーケティングプラットフォーム「MintMonster」提供開始

クリプトリエが「MintMonster」提供開始

法人向けにweb3ソリューションを展開するクリプトリエが、NFTをビジネス活用するためのマーケティングプラットフォーム「ミントモンスター(MintMonster)」の提供開始を2月6日発表した。

発表によると企業は「ミントモンスター」活用により、NFTを簡単に作成し、QRコードなどユーザーに馴染み深い手法による配布が可能とのこと。またNFT配布時にユーザーに特定のアクションを促すことや、クーポンなどの特典(ユーティリティ)の付与も簡単にできるという。

その他にもユーザーとのコミュニケーションをいっそう活発にできるよう、メールアドレスの取得やアンケートの取得など、従来から求められるマーケティング情報の収集についても対応可能とのことだ。

これら「ミントモンスター」の機能活用により、NFTの技術基盤を活用した新たなデジタル・マーケティング手法として、企業と顧客のインタラクティブなコミュニケーションが可能となるとのこと。

クリプトリエによると「ミントモンスター」により企業は、NFTの発行・配布・活用・効果測定までワンストップで企画・運用が可能になると同時に、ユーザーはNFTを特別な仕組み・手続きを必要とすることなく、メールアドレスだけで受け取ることができるなど、これまでのNFTの配布や受取における手間・難しさなどの課題を解決するとのことだ。

なお「ミントモンスター」対応のブロックチェーンは、イーサリアム(Ethereum)およびポリゴン(Polygon)。利用プランは、NFTの配布数に応じて選択でき、月額5万円(税別)から対応可能とのことだ。

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参考:クリプトリエ
images:iStocks/Nikolay-Vdovichenko

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この記事の著者・インタビューイ

大津賀新也

「あたらしい経済」編集部 記者・編集者 ブロックチェーンに興味を持ったことから、業界未経験ながらも全くの異業種から幻冬舎へ2019年より転職。あたらしい経済編集部では記事執筆の他、音声収録・写真撮影も担当。