米バーガーキング、NFTキャンペーン実施へ
ハンバーガーチェーンの米バーガーキングが、NFTマーケットプレイスのスウィート(Sweet)と連携し、NFTに関するキャンペーンを実施していることが分かった。
このNFTキャンペーン「Keep It Real Meals」はラッパーのネリー(Nelly)、歌手のアニッタ(Anitta)とリルハディ(LILHUDDY)ら3名のセレブリティとのコラボとなっている。
今回行われる「Keep It Real Meals」では、店頭で各セレブリティがテーマになっている商品を購入し、その商品が入っているミールボックス(Meal Box)に表示されているQRコードをスキャンすることで、スウィート上にてNFTが獲得できるとのこと。なおミールボックスは約600万個準備されている。また獲得したNFTはスウィートのアカウントにて保管ができるという。
公式の説明によると、配布されるNFTは全27種類。同じセレブリティの違う種類のNFTを3枚集めると、3DのNFTの獲得、もしくはその他賞品への応募の権利が得られるとのことだ。
その商品にはネリーのサイン入りバーガーキングパーカー、リルハディと最大5分間の電話またはビデオ通話、植物から作られた代替肉を使用したインポッシブル・ワッパー1年分など、全6種類、75点が用意されているとのことだ。
このキャンペーンの終了は10月10日23:59(ET:東部時間)もしくは、全NFTが配布された際と説明されている。
We teamed up with @BurgerKing for a gamified #NFT experience. Get your #KeepItRealMeals box & scan the QR code. 🔥
— Sweet (@sweet) September 21, 2021
(No pur. nec. 50 US/DC 18+. https://t.co/3OXSrY8Zsm acct reg req. Ends 10/10/21 or when Game Pieces exhausted. Rules, entry, odds & details https://t.co/vIdNx0HQzT) pic.twitter.com/ZRwkYMGKs4
関連ニュース
【取材】芥川賞作家 上田岳弘、Loot系NFT「Obsession2020」をグラコネと発行
【取材追記】小室哲哉がNFT今秋発売、音楽業界でもNFTの活用は進むか?
香取慎吾NFT10,000個完売、アートチャリティプロジェクトで
日本プロ野球界初、西武ライオンズがNFT販売。スタートバーンのStartrail活用
参考:Sweet
デザイン:一本寿和
images:iStocks/no_limit_pictures・artacet