バーバリーのNFT、ブロックチェーンゲーム内で販売
イギリスを代表するファッションブランドであるバーバリー(Burberry Group plc)が、ブロックチェーンゲーム「ブランコス・ブロックパーティー(Blankos Block Party)」を運営するミシカルゲームス(Mythical Games)と提携し、NFTコレクションを販売することを8月4日発表した。
#TheBSeries has gone fully digital. We’ve created a vinyl NFT toy, the limited-edition character Sharky B, and accessories inspired by our #TBMonogram for the game #Blankos Block Party.
— Burberry (@Burberry) August 4, 2021
Available on Wednesday 11 August 11pm BST, 3pm PSThttps://t.co/RhCv8gGvgp pic.twitter.com/OwrrowKF4d
「ブランコス・ブロックパーティー」は、デジタルのビニール製人形「Blankos(ブランコ)」を使用した多人数参加型のパーティーゲームだ。なおこのゲームにラグジュアリーブランドが参入するのは初の事例となるとのこと。
バーバリーはこのゲーム内のマーケットプレイスにて、同ブランドの今季新作デザインである「TBサマーモノグラム」を使って、数量限定の「バーバリー・ブランコ(Burberry Blanko)」を販売する。なお、この「バーバリー・ブランコ」はサメ型の「シャーク・B(Sharky B)」と名付けられた「ブランコ」のようだ。
またバーバリーはこの「シャーク・B」の他にもゲーム内にて「ジェットパック」「プールシューズ」「アームバンド」などの独自ブランドのNFTアクセサリーを販売するとのことで、ゲームのプレイヤーはこのNFTアクセサリーを「ブランコ」に身に付けられるとのことだ。
なおこれらの商品はバーバリーのコレクション名「Bシリーズ(B Series)」の一環として、8月11日15:00(米国太平洋夏時間)より販売される。
「シャーク・B」は750個限定で299.99ドル(約33,000円)、「ジェットパック」は1,500個限定で99.99ドル(約11,000円)、「プールシューズ」は8月25日までの2週間限定で49.99ドル(約5,500円)の数量無制限、そして「アームバンド」は8月25日までの2週間限定で24.99ドル(約2,800円)の数量無制限にて、それぞれ販売されるとのことだ。