FTXがエンタメブランド向けNFTマーケットプレイス開発へ、米ドルフィンと提携で
暗号資産(仮想通貨)デリバティブ取引所FTXが米ドルフィン・エンターテインメント(Dolphin Entertainment Inc)との提携を8月3日発表した。これにより両社はエンターテインメントをターゲットにしたNFTマーケットプレイスを開発するという。
We’re beyond excited to team up with Dolphin Entertainment to create an NFT marketplace for major sports and entertainment brands—including film, television, music, gaming, eSports, culinary, lifestyle and charity industries.
— FTX (formerly Blockfolio) (@blockfolio) August 2, 2021
Dolphin Entertainment 🤝 FTXhttps://t.co/RgKXuWfViF
ドルフィン・エンターテインメントは米ナスダック上場のエンターテインメントマーケティング及び制作会社だ。
発表によると開発を計画しているNFTマーケットプレイスは、スポーツ、映画、テレビ、音楽、ゲーム、eスポーツ、料理、ライフスタイル、チャリティーなどの業界のブランドが対象であるとのことだ。
ドルフィンのCEOであるビル・オダウド(Bill O’Dowd)氏は「現在のNFTの購入手段は不便である」とし、新たに開発するマーケットプレイスでは「ウォレットをマーケットプレイスで用意しシームレスな体験を提供」「クレジットカードや法定通貨決済など既存の支払い手段の導入」「カスタマーサポートの提供」などに対応すると、第一報を行った米メディアのバラエティー(Variety)へ語っている。
オダウド氏は「(私たちが開発するマーケットプレイスが)最も重要なのは、オンラインで購入できる他の消費者製品と同じ土俵にNFTをすぐに立たせられるということだ」と語ったとのことだ。
参考:Variety
デザイン:一本寿和
images:iStocks/Ryan-Fletcher・Molnia