HashHubが日本暗号資産ビジネス協会(JCBA)の準会員に
株式会社HashHubが日本暗号資産ビジネス協会(JCBA)の準会員になったことを発表した。
HashHubは会員制ブロックチェーンリサーチサービス「HashHub Research、法人向けHashHub Business)やレンディングサービス 「HashHubレンディング」などの事業展開するブロックチェーン企業だ。
あたらしい経済編集部はHashHub代表取締役CEOの平野淳也氏へ取材を行った。
HashHub代表取締役CEOの平野淳也氏へ取材
-なぜJCBA準会員へなられたのでしょうか。
HashHubは、暗号資産が新しいインターネットやデジタル公共財に紐づく資産クラスになり、またブロックチェーンが裏側で動く金融サービスやアプリケーションによって、喜ぶ人、価値を感じる人を増やしたいと考えております。
日本は、暗号資産・ブロックチェーン領域において実力の面および法整備や税制などの事業環境面で諸外国に対して、相当に遅れていると認識しております。
当社としては、個社として前者の実力の面を高めていくことに注力するとともに、事業環境面でも微力ながら提言に参加したいと考えております。
参考:JCBA
(images:iStocks/Rawpixel)